” 今日の出会い”(No.464)2016/11/25

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

       * アオジ 二態



      * ジョウビタキ 二題



        * シメ 三態




        * モズ 二態



      * カワセミ 二態



     * イカルチドリ 五態

    




       * イソシギ 二態



       * ヨシガモ 一題


       * オオバン 一題


      * オカヨシガモ 一題


      * カワアイサ 一題


★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク



『おやっ?.....』
『早瀬に浮かぶ、あの白っぽい物体は何だろう?.......』
『しかし、正体を確かめるには、ここからでは、ちょいと遠過ぎるなあ.....』


『ううん??......』
『あの浮かんでいる物体、今、少し動いたような気がするけど?.....』
『あれって、もしかして、魚か!!?.....』
『それにしても、魚にしては随分とデかいな.......』
『間違って、あんなのに突進して突っ込んだら、おらっちの嘴は刺さったまま 抜けなくなってしまうでよ....』
『おお、くわばら、くわばら......』


『シメさんもカワセミさんも何言ってるのよ!!....』
『あれは、サケでしょうに!!.....』
『サケよ!!.....』


『ほんとだ、サケだわ!!......』
『だけど、あのサケ、何だか、もう泳ぐ力もなくなっているみたい.....』
『腹を上にして、ただ流れに乗って浮かんでいるだけだわ......』


『きっと、産卵を終えて、遂に力尽きたんじゃろうよ......』
『これで、長い年月をかけた旅路もやっと終わりになったのじゃ.....』
『長い間、ほんとうにお疲れさんじゃったのう.....』

★ 今日の ”おまけ”

      * 雪の日の小鳥さん達




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック