” 今日の出会い”(No.486)2017/02/02

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

       * タヒバリ 六態







★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク


『あれっ?......』
『この強風の中を誰か歩いてくるわ......』
『変な帽子を被って、マスクをして、首からはカメラ、下は穴のあいた長   靴.......』


『ありゃ、おっちゃんだよ!!.....』


『しっかし、この強風の中をよく出歩く気になるよな.....』
『さすがは変人と言われるだけのことはある.....』
『もう、”呆れた”を通り越して”感心・感動”の域に達してしまうよ!!.....』


『まったく、何もこんな寒い日にわざわざ出て来なくてもいいと思うけどな.』
  (ハッ、ハッ、ハッ、ハ....ハクチョーン!!.....)
『ほら、言わんこっちゃないわ!!.....』


『おっちゃん、悪いとこ言わないから、今日はもう帰りなよ!!.....』
『風は強いし、気温は低いし、こんな所にいつまでもいたら、また風邪がぶり 返すよ!!.....』
『ほら、右手の指先が凍えているじゃないか!!....』
『早く帰った、帰った!!....』
『帰りがけに そこの”山田うどん”にでも寄ってさあ、あったかい”天ぷらそ   ば”でも腹一杯食べて、体をよ〜く温めてから帰りなね!!.....』
『えっ?何ですって!!?....』
『” 財布の中には300円しか入ってないので410円の天ぷらそばは食えない ”っ て....』
『.............』