” 今日の出会い”(No.486)2017/02/02

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

       * タヒバリ 六態







★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク


『あれっ?......』
『この強風の中を誰か歩いてくるわ......』
『変な帽子を被って、マスクをして、首からはカメラ、下は穴のあいた長   靴.......』


『ありゃ、おっちゃんだよ!!.....』


『しっかし、この強風の中をよく出歩く気になるよな.....』
『さすがは変人と言われるだけのことはある.....』
『もう、”呆れた”を通り越して”感心・感動”の域に達してしまうよ!!.....』


『まったく、何もこんな寒い日にわざわざ出て来なくてもいいと思うけどな.』
  (ハッ、ハッ、ハッ、ハ....ハクチョーン!!.....)
『ほら、言わんこっちゃないわ!!.....』


『おっちゃん、悪いとこ言わないから、今日はもう帰りなよ!!.....』
『風は強いし、気温は低いし、こんな所にいつまでもいたら、また風邪がぶり 返すよ!!.....』
『ほら、右手の指先が凍えているじゃないか!!....』
『早く帰った、帰った!!....』
『帰りがけに そこの”山田うどん”にでも寄ってさあ、あったかい”天ぷらそ   ば”でも腹一杯食べて、体をよ〜く温めてから帰りなね!!.....』
『えっ?何ですって!!?....』
『” 財布の中には300円しか入ってないので410円の天ぷらそばは食えない ”っ て....』
『.............』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック