” 今日の出会い”(No.528)2018/01/25

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

  * ”ナンキンハゼ”とシジュウカラ







    * ルリビタキ(♀)二態



      * アカゲラ 二態



      * アオジ 二題



     * ジョウビタキ 四題





★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク


『あっ、イノシシだ!!.....』
『けっこうデっけえな!!......』


『ということは、雪の上のこの足跡は奴のものだな......』


『まったく、あいつらときたら、そこらじゅうを掘り返して環境破壊もいいと ころだ!!....』
『あいつら、自分が一体どういうことをやってるのか、わかっているの    か!!?.....』
  (わかんねえから、やってるだべな)<影の声1>


『ところで、環境破壊で思い出したんだけど、近頃は太陽光パネルとやらがや たらと増え出して、あちこちの田んぼや空き地がパネルだらけになっている が、あれも今や完全に環境破壊の元凶というべきだろうよ....』
『人間どもは、あれをエコ発電などと言ってかっこつけてるが、何がエコなも のか!!....』
『あれは”エコ”どころか、自分だけ儲かればいいという金儲け主義の”大エ   ゴ”だよ....』
  (うんじゃ、うんじゃ、その通りじゃ!!....)<影の声2>
『あんなものが、これから、もっともっと増え出し、地面がパネルで覆われ尽くされてしまった日には、それこそ地球が窒息して死んでしまうがな....』
『かたや、イノシシが地面をほじくり返し、もう一方では人間がパネルで地面 に蓋をしまくっている....』
『まったく、どっちの生き物も救い難い大バカだよ.......』
  (うんじゃ、うんじゃ、その通りじゃ!!....)<影の声3>