” 今日の出会い”(No.404)2016/02/29

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”<確認種数:22種> 

      * ベニマシコ 六題







       * モズ 二態



      * ジョウビタキ 二態



       * アカハラ 三態




     * カシラダカ 二題



★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク



『あれっ? あの実は確か.......』


『そうだよ!! あれは、キヅタの実だよ!!.....』
『今年は、随分、いっぱいなってるなあ!!....』


『なに?キヅタだって!!?.....』
『あれが彼の有名なレンジャクさん お気に入りの果実かい?......』
『ここから見た限りでは、あまり美味そうにはみえないけどなあ.......』


『今年も、レンジャクさんは渡良瀬に立ち寄ってくれるかしら?.....』


『今年は東コースの林がなくなってしまったので、レンジャクさんも戸惑って しまうだろうなあ....』
『そういえば、今年は、まだウソさんも姿を見せていないけど、どうしたんだ ろう?.....』