” 今日の出会い”(No.249)2015/01/15

★ 今日の ”風景画”
 

★ 今日の”鳥さん”<確認種数:27種>
(今日は西コースを歩いてきたが、途中から雨が降り出し、早々に引き上げた......)
     * ホオジロ属 三題

<ホオジロ>

<カシラダカ>

<アオジ>

★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク


『おい、ジョビ男!!そのデカっぱらは どうしたんだ!!?......』


『う〜ん...... 実はきのうラーメンを食い過ぎちゃったんだよ.......』


『なに?....... ラーメンの食い過ぎだと!!?......』


『おい、みんな!! 聞いたか!!?.....』
『聞いた!!......』
『聞いた!!......』


『いったい、どこのラーメン屋で食ったんだい?......』


『桐生ラーメンだとさ!!......』


『おい、聞いたか?.....』
『聞いた、聞いた....』
『桐生ラーメンだとよ!!......』


『バッカじゃないの、ジョビ男は!!......』
『桐生ラーメンの量の多さといったら、そりゃ〜、すげえってなんのって....』
『おいらも初めて行った時は、気絶しそうになったくらいだ!!.....』
『まるで、洗面器にラーメンが入っているようだった!!.....』
『そんなことも知らねえで、ジョビ男は桐生ラーメンに行ったのか!!?.....』
『ああ、これだから、”学”のねえ奴は困るんだよ.....』


『ああ、遂にジョビ男も、頭の中が、始終空(シジュウカラ)っぽの御仁にそこまで言われてしまったか、可哀想に.......』


『きっと、おっさんから、”あそこのラーメンはうめえから一度行ってみな”とか何とか言われて、その気になってしまったんだろうよ....... おっさんも罪な人よのう.........』


『あっ、噂をすれば何とやら.......』
『おっさんが、こっちに来るぞ!!.......』


『ねえ、おっさんが来たら、桐生ラーメンのラーメンがほんとに美味いかどうか聞いてごらんよ!!......』


『おっさん!!.... ラーメンのことなんだけどさあ、桐生ラーメンのラーメンて、ホントに美味いのかい!!?......』

   ”あそこのラーメンはうめえからお前さんも一度行ってみな”

『その台詞って、もしかして.........』