” 今日の出会い”(No.253)2015/01/22

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”<確認種数:25種>

  * 雨の川原で....... カワアイサとダイサギ










★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク


『お〜い、おっさ〜ん!!.....』
『今日の”渡良瀬トークショー”は雨天、中止!!......』
『休み!!休み!!.......』


『だめだ、ぜ〜んぜん聞こえていない!!......』


『まったく、恐れ入谷の鬼子母神だぜ......』
『雨の日も、風の日も、おっさんには ぜんぜん関係ないみたいだ..』
『これじゃ、丸っ切り宮沢賢治の世界と同じじゃないか!!.....』


『あらま、とうとう来ちゃったわ!!.....』


『おっさん、こんな雨の中を”脳みそ”の方は さておき 体はほんとうに大丈夫なのかい?......』


『最近、指先に霜焼けができたって、聞いてるけど、もう良くなったのかい?......』
『とにかく、もう歳なんだからさ、無理すんなよ!!......』


『おっさんは、365日歩き通すことが目標だと誰かが言っていたが、それなら、いっそのこと比叡山でも行って、千日回峰行でもやったらよかんべになあ......』
『あそには、おらの守り本尊のカラス天狗が棲んでいるから、なんだったら只で紹介状を書いてやってもいいんだがなあ......』

かくして、おっさんは、渡良瀬の優しき住人達から、あれやこれやと心配されながらも、長靴を履き、傘をさし、カメラを懐に収めて、今日も雨降りしきる渡良瀬をよたよたとよたよたと歩くのでした.......