” 今日の出会い”(No.405)2016/03/10

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”<確認種数:31種>

       * コゲラ 五態






      * カケス 二態



      * キセキレイ 四態





       * カワアイサ 三題




★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク


『おやっ? あの紫の花は何だろう?.....』


『もしかして、ハナダイコンかしら?......』



『おお、やっぱりハナダイコンだ!!.....』
『いよいよ 今年も咲き出したか!!.....』
『なんせ、これが咲かないことには、渡良瀬に春が来ないからなあ......』



『向こう岸に見える あのピンクの花 きれいだなあ!!....』
『あれって、サクラだろうか?.......』


『えっ?サクラ!!?......』


『そうよ、あれはサクラの花よ!!......』
『さすがはサクラ!!.....』
『あの花が咲き出すと、一気に春らしくなるものね!!.....』
『それにしても あのサクラ 随分と早いわね......』
『いったい、何という種類かしら.....』
『もしかして、早咲きの河津桜かなあ?......』
『あとで、おっさんが来たら聞いてみようっと!!.....』



『ぎゃ!!.....』
『イノシシだ!!.....』
『のんきに、サクラなんぞを鑑賞している場合でねえぞ!!.....』


『えっ?イノシシ!!?.....』
『また、出たの!!?......』


『けっこう、でかいぞ!!.....』
『二頭だ!!.....』
『あれっ? ”ちっこい”のもいるぞ!!..... 子どもだ!!.....』
『これも二頭だ!!.....』
『全部で四頭か!!?.......』


『おっさん、気をつけた方がいいぞ!!.....』
『あの四頭、おっさんがこれから行こうとしている方向に向かってるみたいだ よ!!.....』


『みなさ〜ん!!.....』
『ハチとマムシだけではなく、イノシシにも注意して下さいね〜!!.....』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック